10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

あいあい日記

ちょっと気になったこと日記にしてます。 おもしろいなぁってこと、ふぅ~んってこと。 なんでも書いてます。

 


趣味悠々 ダッチオーブンです 

もともとダッチオーブンは野外で炊事ができるのが特徴ですが、 冬の間は薪ストーブの中や、 手軽に使えるガス台で活躍することが多いです。 ほかにも上火と下火の欲しい料理にオールシーズン対応できるようにとガスオーブンをシステムキッチンに組み込んでいたのです ...
http://blog.goo.ne.jp/fu2007/e/c2cace4b003ae209c9d11b63bea15e2c

[64%OFF!]初心者でもできる!1からはじめるダッチオーブン6点セット!クックブック付で初めての方でも安心!ビギナーも安心♪ダッチオーブン6点セット【半額以下】【福袋】
商品価格:6,279円
レビュー平均:4.8

ガスレンジを使い、ダッチオーブンで鶏は焼けるの?貰ったダッチオーブンで、取りあえず何か調理する事を決意しました。ムサイ男の(´H`)だから、大したことは出来ないけどね。週末に、鶏でも焼こうかと一大決心したんだけど、色々調べたら天火を使うのが一般的みたい。でもダッチオーブンの協会みたい所で出している本には、天火無しでOKって書いている。どっちが本当なの?僕は、貰ったダッチオーブン以外のキャンプ道具は、何一つ持っていないから、ガスレンジで調理するしか方法がないんだ。天火無しで、本当に大丈夫なの??
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111186121

日記  PAGETOP
プロフィール

あい

  • Author:あい
  • ちょっとドジで、おちょこちょいっていうのが、ウリ(?)です。
お気に入り
ブロとも申請フォーム


